まずは、2021年1月より運用開始していますトラリピの運用実績です。100万円からスタートして現在280万円で運用中です。

今週はユーロ/円の一部ポジションを損切りいたしました。マイナススワップもあるし持っていても厳しい状況だったのですが、損切りは慣れていないので精神的ダメージがありますね。

先週に引き続いて米ドル/円、ユーロ/円ともに高いレンジで推移しておりますね。特に来週の米国CPI発表とFOMCを控えての要人発言がなくなるブラックアウト期間に入ったのもあり、取引材料がないレンジ相場でした。

米ドル/円は140を挟んで推移して、ユーロ/円については150を挟む動きですね。

ただカナダは政策金利がサプライズで上がったりしたり、雇用統計が強かったりとあったのでインフレ再加熱という懸念材料もあります。

今回のFOMCは据え置きの見方が大方の予想ではありますが、0.25%の利上げサプライズもあり得ますね。CPI発表と合わせて要注意です。


続いてトラリピCFDの結果です。トラリピCFDは2022年1月より運用開始しています。30万円で運用開始、現在は90万円にて運用しています。

今週は決済なしでした。売りトラリピがメインなので上昇相場では全然決済なしになります。米国株はAI関連株を中心に買われて上昇してしていますね。NYダウについてもナスダックには遅れていましたが、上昇してきています。

VIX指数も14を下回る超強欲となっていて、市場参加者はどんどん株を購入している強気相場に入っています。みんなが過熱しているということは、一気に暴落の可能性もあるわけです。

“強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく”

「Bull markets are born on pessimism, grow on skepticism, mature on optimism and die on euphoria.」アメリカの著名投資家 ジョン・テンプルトン

こんな格言もあるわけで、現在はわかりやすい強気相場に入ったところだと思っています。

周りの熱に浮かされずにとりあえずは現状のまま静観しようかなと思います。

広告

コメントを残す

現在の人気